おしゃれ旅のトランク|なつまや

オシャレで面白い体験がしたい!なつまやの旅行準備日記。

旅行上手さんに学ぶ!洋服着回しポイント7

荷物は少なく、でもオシャレはしたい!

 

長期の旅行の場合、どれだけ服を少なくするかで頭を悩ませますよね。

かといって、オシャレはあきらめたくない!

そんな女子旅のための、洋服着回しのポイントをまとめてみました。

 

1.旅行コーデの基本は、シンプル×小物。

サングラスやハット、アクセサリーなどのアイテムを活用しましょう。

f:id:natuka-web:20160828150017j:plain

出典:2010/01/03 リゾート | best vacance style | Pinterest

 

黒っぽい色の服は顔が暗くなるので、 トップスには明るい色を選ぶか、 ストールやスカーフなどを使うと◎。

f:id:natuka-web:20160828160617j:plain

出典:「シルクスカーフ」が秋の最旬♡3つの巻き方と小ワザ保存版! | フルスカート、カーディガン、スカーフ

 

 

旅のマストアイテムフラットシューズ。

 

f:id:natuka-web:20160828161727j:plain

出典:ぺたんこパンプス×デニムのコーディネートは海外セレブに学べ!|MERY [メリー]

ハイヒールも必要そうなら1セット持っていくと便利かも。

f:id:natuka-web:20160828162406j:plain

出典:カジュアル♡女子力アップ=「赤パンプス&赤ハイヒール」モテ女子コーデ - NAVER まとめ

 

2.シワになりにくく、汚れが目立たない服を選ぶ

 

長時間乗り物に乗ったり、バッグの中に折りたたんでおくのでシワににならない素材を選びましょう。

ニットやコーデュロイチュールスカートなどがオススメです。

f:id:natuka-web:20160828162656j:plain

 出典:ファッション、ビューティ、ライフスタイルの最新情報 | DAILY MORE

 

3.ボトムスは少なくして、トップスを変える

f:id:natuka-web:20160828162947j:plain

出典:https://jp.pinterest.com/pin/442689838349603570/

 

4.シャツは上着としても使える便利アイテム。

f:id:natuka-web:20160828163418j:plain

出典:http://kk-closet.com/cordinate/cordinatedetail/194

 

5.海外旅行の服装は同系色のカラーでまとめる 

f:id:natuka-web:20160828164334j:plain

出典:http://woman-lifeinfo.com/mintgreen-fashion/

柄物をたくさん持って行くと、コーディネートが組みにくくなるので1〜2点程度にするのがおすすめ。

 

6.シンプルなワンピースがあると重宝する

f:id:natuka-web:20160828164936j:plain

出典:モテ服「カーディガン×ワンピース」の大人可愛い着こなしコーデ☆ - NAVER まとめ

羽織ものを工夫すると何パターンかの着回しコーデが可能。

 シックなワンピースは昼にも夜にも着まわせるので、シンプルなデザインのものを数枚持っていってヒールやアクセサリーなどの小物類でアレンジすると、同じ服でも雰囲気が違って見える。

 

 

 

7.長旅にはジーンズは向かない

 

f:id:natuka-web:20160828165247j:plain

出典:シンプルイズザベスト! パリジェンヌに学ぶ10のおしゃれ術。 | キナリノ

その理由は、重い上に乾くのに時間がかかるから。

ちょっとした小旅行なら大丈夫かも。

 

 

 いかがでしたか?

すこしでもカバンが軽くできて、たくさんお土産や思い出が詰め込めると良いですね。

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2015 natuka-web All Rights Reserved.