おしゃれ旅のトランク|なつまや

オシャレで面白い体験がしたい!なつまやの旅行準備日記。

秋の進化したお月見スポット

9月といえば十五夜。 あなたはどんな場所で美しい満月を見たいですか? 涼しい山の中、静かな海辺、自宅の縁側やベランダなども良いですが、 現代のお月見は進化をしているのです。 今回は一風変わったお月見をご紹介します。 そもそも日本の「お月見」とは…

旅行上手さんに学ぶ!洋服着回しポイント7

荷物は少なく、でもオシャレはしたい! 長期の旅行の場合、どれだけ服を少なくするかで頭を悩ませますよね。 かといって、オシャレはあきらめたくない! そんな女子旅のための、洋服着回しのポイントをまとめてみました。 1.旅行コーデの基本は、シンプル×小…

パリジェンヌの魅力がギュッ!と詰まった宝箱をご紹介。

パリジェンヌ愛用の「MY LITTLE BOX」とは? Video Box in Japanese from mylittle on Vimeo. いわゆるサプライズボックスと呼ばれるもの。 2008年、ファニー・ペショダが、友達50人とパリのオススメアドレスをシェアしようとしたのがきっかけで、My Little …

ポルトガルの伝統スイーツ。とろけるような甘さで疲れを癒そう。

ポルトガルの代表的な伝統菓子は、「パステル・デ・ナタ」。 という日本でいう「エッグタルト」として知られています。 出典:Pasteis de Belém - Lisbonne / Pastel de Nata

おしゃれ×旅ブログ始めました

「おしゃれ×旅」が見つかるブログを作りたい。 出典:takashimaya.co.jp 旅にはいろいろな目的や手段があります。 その中でも、旅をきっかけにキレイになれたり、素敵な場所で美しいものを見たり、体験ができたら良いですよね。 そんな女子旅が応援できる場…

Copyright © 2015 natuka-web All Rights Reserved.